kenken.cafe.site


冬ソナ最終回

一度、最終回ということもあったから試しに見てみた。(馬鹿にしながらではなく、どんな内容なんだろう。と思いながら)

正直、このドラマは何が言いたいの?ドラマとしては非常につまらない。質・内容的にも酷すぎる。まだ、そこら辺のC級映画を見ていた方が時間の無駄ではなかった。後、ぺ(ヨン様とは呼ばず、あえてぺ。これが普通の呼び方だし)
ビートたけしがTVタックルで「(日本の)20年前のドラマ」と発言した(この発言に苦情電話が殺到したとか)が、まさしくその通りだと思う。
こんなドラマがヒットだったら、日本のドラマは大ヒットだよ。

現在ブームだとされている「韓流」。今時、韓国製品・文化がどうだとか思わないよ。大分昔から、韓国製品は普及しているし。キムチなんて大抵の家庭の食卓に並ぶだろう。それも、何の抵抗感もなく。それ以外の電化製品だってそう。
文化は…。というか、韓国の文化って何か代表的な物があったかな?

まあ、このブームを(無理矢理)作っているのはどうも電通らしい。
・電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 9 http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1091724786/
電通主導の韓国ブーム(tarochan.net)

大抵ブームというのは企業やマスコミが作り出している物だけど、このブームだけは全くピン、とこない。
少なくとも私の周りも、全く「ハア??」と思っている。(うちの母親(50代)ですら、「何が韓流ブームだ」と、全く興味なし。冬ソナなんて問題外。父親は、「韓国なんて日本の植民地だ」と、外で話せばやばい発言w

はあ、なんとかならないかな。

Posted by kenken at August 22, 2004 03:23 AM | コメント (7) | トラックバック (0) | Clip!!
| ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー へぇ〜 | kenken.cafe.site内 |

関連記事

広告

この記事に対するコメント

「馬鹿にしながらではなく、どんな内容なんだろう。と思いながら」
と言いつつも穿った物の見方を感じます
(それこそ古い人種の)ご両親の影響受けまくりですね
あんまり極端な意見ばかり鵜呑みにしていては
冷静に世の中を見ることはできないと思いますが、、

あなたいわく大ヒットなはずの日本のドラマは、韓国でも、日本ですら、視聴率が取れてませんよ?

Posted by: 通りすがりん at August 31, 2004 03:57 PM

かなり、歪んでますね^^;そもそも、冬ソナのストーリーや映像的なインパクトが強かったからこそ日本から韓国への渡航者が去年の2倍にもなったんじゃないですか?確かにストーリーはドタバタ調ですが、単調で先が読める最近の日本のドラマよか楽しめると思いますが?ましてや、日本はスタッフや役者の質もドンドン悪くなってますし、大河ドラマ何て良い例ですよ。逆に昔は日本のパクリばっかり作ってた韓国の方が良くなって来てますよ。それは、役者もスタッフも演劇や映像系の大学でちゃんと学んでるからですよ。例えば、雪や冬の描写や音楽の挿入の仕方等にも監督はこだわってますしね。あれを見て何も感じないって事はそれはそれで悲しいと思いますよ。ましてや、一話見ただけで全てを知ったような事言われても説得力がありませんよ。

Posted by: ぷ〜 at September 2, 2004 11:00 PM

困った方ですね〜。電通がブームを仕掛けたとしても(良い物でなかったら)世の中そう簡単にハマりませんよ。私の周りの人達も単純にNHKだけを見て深く深く陶酔してますから。そこに電通だの、何だのってあなた、そういう次元は、はるか超えてますよ。何のかんの吼えてみたところで『韓流ブーム』は本物です。もっと素直に物事はとらえないと、いい人生送れませんよ。
     

Posted by: at September 5, 2004 12:56 AM

朝日新聞のアンケートでは約5-6割の人間が冬ソナに興味なしとありました(アンケート数は2-3000人).また,某テレビ番組の街角アンケートでは,半分の人が冬ソナに興味なし.とでました.
残念ながらソースを取り損ねましたが,これも事実です.

何を持って「本物」なのか定義を教えて下さい.
定義が分かりませんが,「本物」なら,韓国製ドラマ・映画は全てヒットの筈ですね.「ブラザーフッド」の現実を見ましょう.

コメントされる方は,ソースを添えてお願いします.

(統計で2-3000人程調査すれば国民全体の総意表すとか.詳しくはぐぐってね^^ まあ,もちろんそのアンケート結果が捏造されていなければという話ですが.)

後,これに関してここで反論してきて下さいね
電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 10
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1094201979/

改めて言います.「現実」を見ましょう!

Posted by: ケンケン at September 6, 2004 12:12 AM

さて、ではJSA、シュリ、猟奇的な彼女についてどのように説明がつくのでしょうか?つまらない映画ならドコの国でもコケるでしょうし、映画やドラマって物はその民族や国民性だって影響される訳ですから必ずしも韓国でウケたから日本でも大ヒットって理由にはならないでしょう?そういう発想は幼稚じゃありませんか?リアルタイムの韓国と北朝鮮を題材にしたシュリやJSAとは違い、朝鮮戦争を題材にした「ブラザーフッド」は日本人にとって内容が重た過ぎると感じませんか?この映画を日本で放映するって事は韓国側の歴史的な意味合いもあるでしょうが・・・それは、今まで過去の植民地支配に対して天皇が謝罪しても日本政府としては戦後約60年間公式に謝罪の一言も無い訳ですから「ヒカルの碁」の平安装束にモザイクかかっても文句の言いようが無いですよね。過去にこの国は朝鮮の風習を否定してきた訳ですし、この件に関しては韓国国内でも「時代錯誤」とか「やり過ぎ」といった苦情も在ったようですね・・余談ですが、韓国で放送されている日本のドラマは吹き替えではなくハングル語字幕スーパーです。CX系のGTO,やまとなでしこ、踊る大走査線等が放送されてた事を確認しました。前にも触れましたがノータッチだったのでもう一度言わせていただきますが、日本からの韓国渡航者が現段階で去年の2倍以上になってるっていう「現実」はどう説明するんですかね?^^;何故に旅行会社は売れもしないって解っていてリスク覚悟で「冬のソナタを巡る旅」とか企画するんですかね?旅行業界は馬鹿とでも言っときますか?これも、ビデオリサーチの調査も電通もさっきの朝日の記事とやらも捏造ですか?じゃ〜現実って何ですか?現実を見てないのは貴殿でしょう?私、韓国に友人が居ますが韓国人の彼が見ても確かに日本(中国も)の韓流ブームには違和感があるしマスコミが仕組んだんじゃないか?とも言っていました。でも、電通が絡んでいようがそれはそれで面白ければ良いじゃないですか。2ちゃんねるをソースにされても視野が狭いような気がします^^;

Posted by: ぷ〜 at September 7, 2004 12:27 AM

>それは、今まで過去の植民地支配に対して天皇が
>謝罪しても日本政府としては戦後約60年間公式
>に謝罪の一言も無い訳ですから
日韓基本条約や日中平和友好条約などは一体なんなんでしょうか?

既に政府も天皇も謝罪して,相当な賠償金も払っています(謝罪金のおかげで,韓国景気が良くなったのは歴史を知っている人なら知っていて当然の話,また中国は賠償金は断ったが,その分ODAとして出している)

後,「植民地支配」ではありません.「併合」です.これは両国の同意(韓国からお願いで)の下で行われました.世界もこの行為は指示しております.
「統合」を行わなければ,韓国はもちろん日本だって国家消滅の可能性がありました.

未だに知らない方がおられるとは…
もう少し歴史を勉強してきて下さい.

※2chをソースにしては駄目ですかw2chのソースが一番提示するのにわかりやすいからと思い提示したまでです.お間違いなく.2ch以外のソース探せば沢山あります.
後,ソース出して下さいね.そちらも.

Posted by: ケンケン at September 7, 2004 04:59 AM

後,こちらのエントリーでの書き込みは停止します.
よろしければ,http://kenken999.s8.xrea.com/archives/000114.html
でどうぞ.

また,匿名での書き込みを禁止しました.

Posted by: ケンケン at September 7, 2004 05:05 AM


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



powered by : MOVABLE TYPE & WANDERING WIND
Copyright : ケンケン (C) 2004 kenken.cafe.site. All Rights Reserved.
movabletype2.gifmozilla.giffirefox.gifopera.gifhomebtn.gif
hotmail_email.pngGMail_email.png
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.