kenken.cafe.site


Mac miniにFirefoxインストール

WindowsにもFirefoxを使用しているのだけど、Webやメールなどを完全にMacへ移行しようと思っているため、MacでもFirefoxを使えることができるように設定しました。

当初、普通のMac用のFirefoxをインストールしたんだけど、異様にもっさりしたいたため、どうにかならないものかと思っていたら、Mac miniに搭載されているCPU、G4に最適化されたFirefoxが配布されていたためそれを導入した所、むちゃくちゃ快適になりました。
Firefox lzyc build for OSX
 Firefox1.0Plus_lzyc_7450_0127.sitxをDL。ただし、FirefoxでこのファイルをDLするとファイルが壊れてDLされるのでCocoaWgetを使用してDLしましょう。

影羽連盟「G4最適化版Firefox 1.0.2」
こちらのサイトを参考に導入しました。ありがとうございます。

1.0.2用のJLP
 最適化されたものは、そのままではメニューなどが英語のままなのでそれを変更するため必要なものです。
「 1.0.2/」→「firefox-1.0.2.ja-JPM.langpack-0.9.5.xpi」のJLPを使用しました。

ただ、自分のサイトをMacのFirefoxでみると所々デザインが崩れてる…まあ、許容範囲内かな。スクロールが非常にしづらいけどw

Mac mini

Posted by kenken at March 31, 2005 02:51 AM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!
| ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー へぇ〜 | kenken.cafe.site内 |

関連記事

広告

この記事に対するコメント


コメントを投稿する

名前(ニックネーム可)は必ず入力してください.









名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



powered by : MOVABLE TYPE & WANDERING WIND
Copyright : ケンケン (C) 2004 kenken.cafe.site. All Rights Reserved.
movabletype2.gifmozilla.giffirefox.gifopera.gifhomebtn.gif
hotmail_email.pngGMail_email.png
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.