メイン

MovableType関連 アーカイブ

[ 1 |  2  |  3  |  4  | All ]

2008年07月20日

MTからWordpressに移行予定。ついでにサーバも移転予定。

MTもそろそろ潮時かと思い、そして余所で使っているWordPressの方が使い勝手が良いので移行します。
ただ、xreaではWPは利用するには色々と不便があると聞いているのでサーバ自体も移転する予定です。というか、一つの鯖にまとめたいというのもあるけれどね。

2007年07月10日

ブログスカウター

たいした数値にはならないだろうが、面白そうだったの登録してみた。

2007年06月10日

ようつべテスト

ラディッシュへの道
どうバカの聖地@愛知県

2006年09月10日

携帯用ブログ更新っと

以前作成した携帯用ブログページを更新。

MT4i - t2o2-Wiki

アドレスはhttp://kenken999.s8.xrea.com/mt/m.cgi
QR_Code.jpg

2006年09月06日

独自ドメイン所得

Value Domainですと安くドメインが取得可能でしたので、どうせだしと思い取っちゃいました。

今後は「http://www.moricoro.info/」になります。
某万博の某キャラクターとは全然関係はありませんのでw
moricoro.jpg

設定方法を少し勉強してから移行しますので、当分はこのアドレスです。www.moricoro.infoで繋がるのは当分先になります。

2006年07月16日

Movable Type 3.31-jaインストール

Six Apart - Movable Type News: Movable Type 3.31日本語版の提供を開始
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2006/07/12-1500.html

3.2に一度アップグレードした後に、3.31-jaのファイルをアップロードしてアップグレードしました。
デザインはかなりシンプルにしました。

まあ、これから徐々に修正したり物が増えて行ってしまいますが・・・

▼続きを読む▼

2006年06月30日

MT3.3設置テスト

別鯖で、取り敢えず3.2をインストールしてから、3.3にアップグレードした所問題なく設置完了出来きました。
問題は、もの凄く簡略化された「mt-config.cgi」だった模様。3.2で作成された「mt-config.cgi」の設定から必要部分だけを持ってきて、3.3の「mt-config.cgi」にコピペして問題解決。

今はこの鯖にうpする為に地道に改造中。
デザインはまた赤基調でやるつもりで、出来る限り軽いサイトを・・・(多分)

まず、今のMTにも設置してある「続きを読む」をページ飛ばなくても読むように設定。
でも、設置しない方が軽くなるよな・・・