メイン

雑記 アーカイブ

[ 1 |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All ]

2007年08月10日

松本引越センターの女の子は... その後


きりんさんが好きです…でもぞうさんがもっと好きです

の松本引越センターのCMで有名な女の子。以前紹介したときはこんな風でしたが、今は・・・・

画像は「続きを読む」で。その前に、女性って(良い意味で)変わりますよねえ。

▼続きを読む▼

2007年07月09日

セキュリティーカード

shinsei-securitycard.jpg
ちょっと前だけど、ネットバンキングのセキュリティー向上のために、という名目で今まで「口座番号、暗証番号、パスワード」のみだったログイン方法が、このセキュリティーカード導入によりカードの裏面に書かれた対応表を使って文字を入力する方法が追加。

基本的に自宅からでしかネットバンキングにログインしないのでカードを持ち運ぶ必要性は無いのだが、普段から外でもログインしていた人にとっては面倒になったかも。

2007年05月01日

GWにFSWに行く予定・・・

GWにFSW=富士スピードウェイで開催されるGTレースを観戦しに行くつもりです。
とは言っても、4日に他の予定があるので3日行われる予選しか見に行けませんが、GTを生でみられる良いチャンス。
SUPERGT.net | 2007 Round3 Information
2007 SUPER GT 第3戦 富士GT500kmレース

ドライブカレンダー

▼続きを読む▼

2007年03月18日

Dreamhost契約

このブログはxreaで契約してあるが、他のブログをDreamhostで契約してみた。
契約する際に参考にさせて貰ったサイト


iisabaさんのpromo codeを使わせて頂きました。ありがとうございます。

鯖としての動作はモッサリだけど、容量(契約時 177GB)や転送量(契約時 1.77TB)が凄い!そして、出来る内容がかなり豊富な割には契約料金が安い。
モッサリだと言う事を念頭に置けば、凄い使い勝手が良いサーバ。

1年契約 月9.95ドル(=約1,163円)、年間経費119.4ドル(=約13,951円)
2年契約 月7.95ドル(=約929円)、年間経費95.4ドル(=約11,147円)
※2007年3月18日時のレート計算
契約当初はpromo codeというのを使えば、最大97ドル値引きされる仕組みがありますので、1年契約の場合、22.4ドル(=2,617円)というすごい安い金額で利用可能。

2007年01月15日

メガマック

Dsc00469.jpg big-vs-yot.jpg chici.jpg

昼食にマックに行き噂?のメガマックを食べた
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/
単品の定価は350円だが、携帯用のクーポンだと280円で購入可能なのだが、店員さんがクーポンの存在を知らなかったようで購入する時にちょっと手間取った^^;

ビックマックはハンバーグが2枚の所、このメガマックはハンバーグが4枚。しかし、普通のハンバーガーは80円
つまり、ハンバーガー4つ分でメガマックと同じハンバーガーの量に・・・そして、値段も320円で済む。
味付けとかが違うので一概に言えないけれど

肝心の味は、肉汁が多いけどやっぱ美味しいとは・・・パンズが美味しくないからかな。
あと、ビックマック以上に食べ難い。崩さずに食べるのは無理っぽい。

2枚目と写真はここから。通称「YOTTA MAC」
MEGA MACの誘惑

3枚目のはここから。通称「グミマック」肉26枚
帰ってきた フクダタケシ。のタワゴト

世の中には馬鹿な色々な事を考える人はいるもんだw

2006年07月17日

2006 FNS26時間テレビ


「FNS26時間テレビ 国民的なおもしろさ!史上最大!!真夏のクイズ祭り 26時間ぶっ通しスペシャル」

今年は、深夜のネプリーグ、深夜の反省会とエンディングだけをみました。
ネプリーグのコーナーはそこそこ良かった。中居が空気を読んでわざと間違えてアイドルを水の中に落とすのは良かったw
急遽アヤパンも参戦させられて、見事?にずぶ濡れに
竜ちゃんも定番のことをやったがちゃんと最後にお仕事。

そのネプリーグが終了して、F1までの約30分間はフジに届いたFAXを延々と読んでいたが、これが微妙に面白かった。基本は中居いじりなのだがなかなか壷に入った。

スポーツニッポン - 中居くん 26時間完走も最後は散々…
とあるように、エンディングは酷かった。クイズコーナーだったのだが、中居以外のSMAPメンバーに対しては非常に簡単なクイズを出して、中居にだけ難しい問題を出し、間違えた為粉まみれになる、ということを2回ほどやった為グダグダになってつまらない雰囲気を醸し出していた。
そして、Pを呼んでわざと間違えさせて粉がある方へ飛ばせ粉まみれに・・・

結局今回もだが何をしたかったのか不明。

全て拾ったものだが今回の画像一覧

▼続きを読む▼

2006年03月22日

パソリゲット

UFJカードのスヌーピーEdyカードを申し込んでパソリをゲットしました.
パソリをゲット出来るのは今月末までなのでもう難しいかもしれませんが,まだ募集していると言うことは今から申し込んでも大丈夫かもしれませんね.
ちょっと忙しいので,まだセットアップ出来ていませんが自宅からシャリーンという音を聞いてみたいなあ.
pasori.jpg