メイン

PC関連 アーカイブ

[ 1 |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All ]

2007年10月28日

やっとFON設置w

購入したのはもう半年も前・・・長かったw

参考にしたのは九十九電機のFONのページ
http://www.tsukumo.co.jp/fon/index.html

あと、住所登録などでは「FONまとめwiki」も参考にしました。

2007年09月09日

GyaOの動画をごにょごにょ・・・

GyaO、リーサル・ウェポンやERなどワーナー作品を7日から配信開始
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19356.html

GyaOって最近知らないうちに色々良いコンテンツ揃ってますね。ワーナーが配信する事が決定したので、海外ドラマや映画が多数配信されるでしょうから、面白くなりそうですな。
こうなってくると配信される動画を保存したくなってくる・・・
iPod touchや動画対応nano、どちらかを購入する予定なので見てみたいんだよね。

ただ、こういった所で配信される動画はDRMが掛かっているのでそれをどうにかしないといけない。

▼続きを読む▼

2007年09月05日

ニコニコ動画個人的メモ

2007年06月21日

自筆フォント

パソコン用書体7400字制作 平戸の立石さん
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070621/05.shtml

この記事自体はどうでもいいwこっちが本題。
MY FONT Light
まるで手書き® PLUS

昔から、手書きで文章を作成しないといけなかったとき、自筆みたいな印刷をしてくれる機械無いかなあ、と思っていたのだが印刷機械は無理でも、自筆風フォントを作成することでまるで手書きみたいな文章を書けることが出来るサービスやソフトってあるんですね。
ただ、やっぱり結構値段がする。ソースネクストのもあるけど、ソースネクストは・・・なのでねw

まあ、こういうので印刷しても印刷機特有の跡が出るので簡単な文書にしか使えませんが。

2007年06月20日

4台はい〜る Kit USB

Firewireのケースを今まで使っていたが、使っていると転送エラーが頻発するのでUSBのケースを買いました。複数はいるHDDケースで一番安くて11000円程度(ビックカメラ)

内臓ファンも8cmのファンなので五月蠅くもなく、だけどちゃんと冷える。
増設する際にHDDを固定する方法がちょっと面倒なのと、パワーランプの青色が眩しいのだけが駄目な所かな。あまりにも眩しいので黒色のビニルテープでふさぎましたw

4台はい〜る Kit USB[ホワイトNV-HD400U/ブラックNV-HD400UB]

▼続きを読む▼

2007年04月18日

FON到着

注文していたFONが今日到着。

外箱

内容物その1

内容物その2

設定とかしたいけど時間がないので後々やってみようかと思う。


このスピーカはLANボードを購入したときについでに買ってきた物だが、500円としても微妙w
欠点はスピーカーコードが短すぎる。

2007年04月14日

LANボードを購入・・・そしてFONを予約

以前紹介したPCに今までのシステムを移行したのだが、このPCのマザーボードにあるLAN端子が不調で片方は突然ブルー画面に、残るもう片方は使っているといきなり接続が切れる・・・「ネットワーク接続」画面で無効→有効にすれば直るのだがそれでも再び落ちる。
調べてみるとブルー画面になる方のLANは「NVIDIA nForce」で、これは「地雷」だったらしい。
もう片方は「Marvell Yukon」なのだが、こっちに関しては「地雷」という評判はない。
だけど、上で書いたようにとても常用できる状況ではないので、九十九にいきギガビットLANボードを購入。
DSC00597.JPG
しっかし安いねえ。ギガビットですら1800円くらいで普通のLANボードだと700円くらいで買えてしまうだな。

▼続きを読む▼