メイン

ニュース関連 アーカイブ

[ 1 |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  | All ]

2007年01月23日

お前が言うな

2006年07月21日

昭和天皇の靖国合祀不快感について

tennou1.jpg

【重大な疑問】 1 「昭和天皇と交わされた会話を日記や手帳に克明に書き残していた。」のになぜかこの部分は手帳に貼り付けてあった。
2 「だから私はあれ以来参拝していない。」
  天皇陛下は75年(社会党批判時)から参拝していないのに、 「私はあれ(3年も後の78年のA級戦犯合祀)以来参拝していない」
  では辻褄が合わない。「私」が誰を指すのか不明。
3 あったとされる「発言」が合祀から十年後の昭和63年(1988年)の4月。崩御の前年。
4 天皇陛下が自分の(個人的な)意思で参拝したり、参拝を取りやめたりすることはそもそもできない。
  それをできると思うのは、外国人か日本の官僚機構を知らない人達。
5 何故、毎年、天皇陛下はABC級戦犯も追悼の対象となっている全国戦没者追悼式に毎年参列して、御言葉も述べているのか。
6 白鳥を白取と誤字。普通間違えるか?
7 論理構成、概念、時系列が中国共産党にあまりに都合が良すぎるステレオタイプのような文章。
  「平和に強い考え」?何それ?中国共産党の影響力の強い旧社会党や社民党がいかにも使いそうな言葉。
8 「松平の子の今の宮司がどう考えたのか、易々と。」
  「筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが」
  合祀された78年ならまだしも、合祀から10年経った崩御の前年の88年に語ったとするとあまりに不自然な発言。
9 当時の侍従長でA級戦犯の合祀に大反対だった、徳川義寛氏の発言と考えれば、内容はすべて辻褄が合う。
  http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2001/0816num90.html
10 勅使は陛下の私費で現在まで靖国神社に派遣されている
11 メモ上部に「藤尾(文相)の発言」とある。藤尾の在任期間は1986年7月22日〜9月8日。日付が合わない。
12 天皇は神社(靖国だけでなく、どこの神社でも)に参拝する場合「参拝」ではなく「御親拝」という表現を使う。
13 日記のページは黄色く変色しているにもかかわらず、メモ自体の保存状態が極めて良好(紙が真っ白)。
14 ブルーインクで書かれた文字が、経年劣化で退色したりかすれたせず、綺麗なままである点。

と、今浮かんでいる疑問が一応これだけある。
それに、現在の日本国憲法に於いて天皇は象徴である為このメモが本物だったとしてもあまり意味があることとは言えないと思う。
まあ、その前にこのメモの「私」が本当に天皇を示すかは分からないのが現実であって・・・

▼続きを読む▼

2006年07月19日

極楽とんぼの山本圭壱、未成年と飲酒とみだらな行為で吉本解雇

060719_yamamoto1.jpg
「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇
吉本、極楽とんぼの山本さんと契約解除 「反社会的行為」
吉本が「極楽とんぼ」山本を解雇

(Youtube)日テレ 今日の出来事 極楽とんぼ 山本 解雇

(ノ∀`)アチャーやっちゃいましたね。まあ、極楽の山本は以前からかま騒ぎなどで「平成生まれに手を付けるのが夢だ」とか発言していたので、予想通りというかなんというか・・・

情報まとめ
・吉本解雇
・警察捜査中
・17歳の未成年の少女
・北海道函館でみだらな行為(北海道函館は欽チャン球団の遠征地)
・(少女が)被害届け提出
・任意で事情聴取
・余罪がないか自宅マンションを家宅捜索
・近日中に逮捕状を請求する見通し
・吉本興業の記者会見は都内ホテルで明日(7月19日)未明
・都内の居酒屋で未成年を含む男女数人と飲酒していた
・そのうちの一人を誘って世田谷区の自宅マンションにて淫らな行為をした疑い

恐らくの流れ
・15日フジ26時間TVに出演
・16日に函館に前乗り→未成年レイプ
・17日被害者から被害届→欽ちゃん球団のイベントを急遽休む
・18日吉本解雇発表

欽ちゃん軍団茨城GGが快勝/社会人野球
>なお、参加予定だったお笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱は「体調不良のため欠場」(球団関係者)。

▼続きを読む▼

2006年06月10日

DSからワンセグ

ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下(impress)
DSの約半分の値段で出すと言うから、これは結構良いかも。
でも、DSの解像度って192×256らしいから、ワンセグの解像度の320x180や320x240よりも低いから、まともに映るのか疑問。

2006年06月02日

村上ファンド インサイダー疑惑

村上ファンドに株不正取引の疑い(産経)
インサイダー取引:村上氏を捜査 東京地検特捜部(毎日)
東京地検、村上ファンドを捜査 証取法に抵触の疑い(朝日)

とうとう来ましたね。やっぱり、ニッポン放送株時のライブドアとの関係による疑惑ですね。
動くのが遅すぎるくらいですけどね。

▼続きを読む▼

著作権料と再販制度の癌

JASRAC、有期限ダウンロードやPodcasting向けの新料率を設定(impress)
要約改善されたとは言え、まだまだ高いな。しかも値段表が細かすぎる
こんな記事もあるようだし・・・
20050917 JASRAC-1.jpg 20050917 JASRAC-2.jpg

次に、同じように必死な本の組合
【 景品規約変更案が施行へ 】(2006/06/01記事一覧 全国書店新聞)

(1)景品類を提供できる期間を「年2回90日以内」に変更する
(2)個店が行なうトレーディングスタンプ等のサービスは取引価格の2%。但し施行から1年間は1%とする、
(3)平成21年までに見直しを行なう
<中略>
我々が一生懸命守ってきた再販に対する挑戦と受け止めざるを得ない。

今日は出版物公取協の総会であるのでその点は抑えておきたいが、再販は必ず守る、そのための運動をきちんとやるということを確認したい。
<中略>
また、ネット書店が配送料を無料にしている件についても、これが景品なのか、景品の対象外なのか、あるいは再販に抵触するものなのか、公取の指導を仰ぎつつ研究を進めたい」と述べた。


もう口があんぐり。ネット書店の送料無料が景品に当たったら、一般書店が行っている駐車場無料などの顧客が気持ちよく本を購入してもらう為に店側が必死になって頑張って続けているサービスにまで影響が出かねないというのに。

JASRACと日本書店商業組合連合会。以上、規制に守られて良い気になっている日本の癌2組織でした。

2006年01月20日

楽天ポイント詐欺

楽天、取り消したキャンペーンポイントの返還措置を完了

えーと,全くそういったメールすら来ていませんが・・・不正ユーザーですか・・・
というかたった300円分のポイント返還って楽天側が得しているだけじゃないですか!!

判断基準として貼られていたのがあるのですが,

戻った奴
ANAに正規登録をした奴と不正番号を入れた奴

戻らなかった奴
ANAを踏んだり踏まなかったり正規不正規の番号を入力しなかった普通の客

リファラで判断してこういう振り分けになったらしい。
ANA正規入力でマイナスの人もいるからもう無茶苦茶だけどな。


リファラでやられたらノートンを使っているユーザーはリファラを送らないために全てアウトになってしまうのだが…IT企業と言われているはずですよね?

岐阜県消費者情報 相談資料

Q.『無料お試し』の雑誌広告を見て、出会い系サイトの無料ポイント分だけを利用したつもりでいたら、後日、請求メールが届いた。

A. 無料分しか利用していなければ支払う必要はありません。
 請求メールは無視し電話がかかってきたら「無料分しか使っていない」と、毅然と支払いを拒否しましょう。雑誌広告と無料分だけの使用の痕跡を保存しておけば万全です。


楽天がやろうとしていることそのままですね.明らかに楽天がやろうとしていることは「詐欺」です.

請求書が来てもこういいましょう

■■請求が来たらこう切り返せ■■

当方の基準によりお支払いできない
基準については公表できない