« iPod touchのシリコーンジャケット | メイン | 車の助手席から消えつつあるもの »

iPod touchは水没しても大丈夫?!

iPhoneとiPod Touchに水没センサー
http://wiredvision.jp/blog/cultofmac/200710/20071018130252.html

今までのiPodでは水没した場合、乾かして水没の兆候を無くせば通常の故障として処理されていたのですが、iPod touchには携帯で良く採用されている水没センサーが搭載されているため、乾かしてもこのセンサーのために水没が分かってしまうため、通常の故障とは処理されない、だろうと言われていました。


えーと、実は私、先日(と言っても去年の話)iPod touchをお風呂へダイブさせてしまいました・・・。
落とした直後は使えていたのですが、徐々にバックライトが付かなくなってしまいました・・・。
一応、iPodとしての機能は全て使えていたのですが液晶画面の場合バックライトが消えるとほぼ真っ暗になるんですねえ・・・
※十分乾燥させて使用しました

駄目元でアップルストアに持ち込んでみた所・・・

簡単に結果だけ言うと、通常の修理として扱われました!!

スタッフの人は水没センサー部分を見る事はありませんでした。

もちろん購入してから一年以内なので無料修理です。

ただし、今後水没センサーを見て判断する可能性は無いという事ではありませんので。
単に私とあたったスタッフの確認ミスの場合もありますので・・・

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

About

test




a