« Mac mini到着 | メイン | Mac miniとUSB切替器 »

Mac mini使用日記

忙しくてここ1週間程まともにMac miniを使えなかったが,休日になってちょっと休憩出来て触れるようになりました.

デフォルトのメモリ256MBの状態では,かなりモッサリとしているので早速Mac miniを分解する為に,ダイソーのへら3つ(おこし金・80mm,ミニ起し金2つ本組)で悪戦苦闘しながらなんとか開きました.コツさえ掴めば2度目からは簡単に開けられます.
ただ,開けるときにミスをして若干の傷が…orz

開腹手術が終わったら,早速現在PCにある512MB*2のメモリから一つとMac miniのメモリを交換して,512MBのメモリ交換終わり.一応動作確認の為に,蓋を閉めず動作確認した方が良いと思います.

OSXの操作はまだまだ分からない事ばかりなので,試行錯誤中.
写真はMac miniの開腹後と開腹に使ったへら
V6010213.JPG

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

About

test




a