« iPod用の台座 | メイン | 現在作業中 »

輸入CD・・・

著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決
改正著作権法、来年1月施行へ。残された手段は……

なんて言って良いか,所詮ネットだけの話題だったのか.それともあまり洋楽ファンがいなかったのか.
民主党のエンタメ議員で事実上反対したのは川内さんだけで,後の委員は皆賛成.
党議拘束だったとは言え,あの修正案は民主党の少数意見だったのか?党としての意見では無かったのか?

話はずれるが,これだから,民主党は政権取れないんだよ…いい加減気付け!

安売りCD輸入規制、洋楽の見直しに道・民主改正案
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040527AT1G2701727052004.html

 アジア向け邦楽CDを逆輸入して安売りをするのを防ぐための著作権法改正案を巡り、民主党は27日、「洋楽CDも規制対象となる可能性がある」として、欧米製のCDの輸入が規制された場合、著作権法を見直すことができる規定を加えた修正案をまとめた。28日に衆院文部科学委員会に提出する。

 改正案はすでに参院を通過。衆院で審議入りしている。文化庁は「アジア向けと違い、欧米のCDは日本盤より著しく安いわけではなく、現行水準ならば規制対象にならない」(著作権課)との見解を示したが、民主党は「改正案では輸入盤すべてが規制対象になりうる」と警戒している。

 この問題を巡っては坂本龍一さんや、あがた森魚さんなどミュージシャンや音楽評論家、音楽雑誌編集者らが「輸入CD規制に反対する」との抗議声明を発表している。 (14:56)

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

About

test




a