« F1史上最年少チャンピオンの誕生 | メイン | トラックバックスパム対策 »

ETC使用してみて(デンソー製ETC音声)


取り付けたETCでETCレーンに突入してみました.本当は,公団のページある「料金所ETCレーン案内」を参考にしてETC/一般の共用レーンに行くつもりだったけど,実際行ってみたらETC専用レーンしかなかった…(しっかり,更新しろよ・・・)
まあ,後ろに車がいなかったのでそのまま突入したら,無事に通行できました.ただ,結構バーが開くのがギリギリだから初めて使う場合はかなりドキドキするかも.

取り付けたデンソー製のETCでは,レーン進入時には「ピッ」という音が鳴るだけ.(エラーの時は,別の音)これは,ETCのメーカーによって異なるみたいで,三菱重工か三菱電機のETCでは,「通行可能です」と言ってくれるらしい.
ETCを出る時は,利用代金を読み上げてくれる.(通勤割引などが適用される場合は,割引が適用された料金を読み上げる)

色々な所で,デンソーETCの女性の声は他のと比べて色っぽいらしいw
そういわれている割には何故か音声を上げている所がいないので,これからETCを買うための参考として音声ファイルを置いておきます.ファイルは共にmp3です.
ETCカード認識音声
ETCカード抜き忘れ警告音声

一応,知り合いがパナソニック製と恐らく三菱重工製のETCを持っているので音声を録音して上げるつもりです.

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/278

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ETC使用してみて(デンソー製ETC音声):

» ETC購入&取付 送信元 kenken.cafe.site
マイレージ割引の5000円還元が今月で終わると言うことで,ヤフオクにてETCを購入しました.購入したのはデンソーのDIU-3500(セットアップ料込みで11,000円). 型落ち品だけど新型と機能は対して変わっていない(というか新型のは薄型になり,アンテナ部分にLEDが内蔵さ... [詳しくはこちら]

» パナソニックと三菱重工のETC音声 送信元 kenken.cafe.site
以前車載しているデンソーのETC音声をupしましたが,やっとパナソニックと三菱重工のETC音声を録れましたので,ここでupします.ファイルはmp3形式です(無駄に128kbps,ステレオ) ●パナソニック 機種:CY-ET800D ・ETCカード認識音声 ・ETCカード抜き忘れ警告音声 ●... [詳しくはこちら]

コメント (2)

tvCdAi djllckbvrvwz

Didn't know the forum rules alolewd such brilliant posts.

コメントを投稿

About

test




a