« 06年12月29日 | メイン | スタイラスと液晶保護フィルム 購入 »

gigabeat V30T購入&ワンセグデビュー

ワンセグ携帯でもなくUSB型のチューナーじゃなくてgigabeatというポータブルプレイヤーなんだけど、これが何故か洋服の青山で19800円で売っていたので購入。(なんで売っているのかは???)
定価は49800円とのこと。

でかいけど車移動が多いのでこの程度なら持ち運びには苦慮しないので問題なし。
ワンセグの感度は室内だと一部チャンネルが微妙。車内だと時々途切れるけれど大体は受信するので問題なし。

画像はNHKを受信中。NHKは字幕が自動的に入る模様。(日テレのエンタの神様も字幕が入るのだがこれは不要だよw)
テレビと同時見ると少し遅れて放送されるのが分かる。ちょっと面白い
動画も見られるので、ちょっと暇つぶし用にyoutubeからDLしたのを入れてみようかな。

ワンセグがないけど音楽や動画が見られるポータブルプレイヤーのgigabeatS30も9800円かな?で売られているみたいです。

POWER SUPPORT for gigabeat
ちょ話(1) ワンセグの感度をアップ!(AllAbout)
東芝 ギガビート gigabeat V30T ネットで予約、「洋服の青山」のお店で購入!
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
FLV Online Converter

何故青山で電化製品のgigabeatが売られているか・・・mixi(wで調べた所

青山店員の人に話を聞いてみると、青山の関連会社がランゲージチャンネルというのを運営していて、その教材でGigabeatを使っているとのこと。
東芝からはすべて機器を買い取っているので、今回、洋服の青山で販売しているのはその在庫処分というものらしいです。

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/424

この一覧は、次のエントリーを参照しています: gigabeat V30T購入&ワンセグデビュー:

» USB接続ワンセグTVチューナー買いました! 送信元 ネットで稼ぐ、愛車をカスタム!!
いやはや、便利になりました。一昔前だと、TVキャプチャボードやら何やらを用意しなければならなかったのが、これだけ簡単になるとは。。USBですよUSB、さく... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

test




a