« Gmail招待します(06/07/22) | メイン | WinRAR 3.51が無料入手可能 »

番号ポータビリティ(MNP)制度

個人的メモも兼ねて


  1. ITmedia +D モバイル:番号ポータビリティ、「たぶん10月下旬」開始で所要時間は「数十分」

  2. ITmedia +D モバイル:番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に

  3. 携帯電話の番号ポータビリティ(総務省)

あと3ヶ月で始まるMNPなのだが、まだ完全に決まっていないのかなかなか情報が出てこない。
一応、決まったことを小出しに出していくようだが、開始までには十分に浸透されるのかな?
ソフトバンクの動向を見ているが、基地局を増設する増設するとしか言わず、何をやろうと思っているか不明でかなり不安。

「地域や時期、(制度を利用する)顧客の数などによっても変わってくるが、通常だと手続きは数十分でできると思う」と発言。番号ポータビリティの手続きは新規契約時と同じくらいの時間で可能だとの見通しを示した。
この程度の時間で済み、手数料が安ければメアドを変更する必要が出るにしても結構ウケルと思う。

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿

About

test




a