« よく頑張った!日本代表 | メイン | OS再インストールとキャプチャ環境改善 »

MTVX2004購入

最近忙しくなってきたのと(今は暇だが)、ビデオデッキで録画するのが面倒になってきたので、キャプチャーボードの購入を考え、本日九十九電機にて購入。


icon
icon
カノープスのMTVX2004か、バッファローのPC-MV5DX/PCIのどちらを買うか考えたが、リモコンがオプションだが使えるのと、バッファローには過去に嫌な目に遭ったので、結局MTVX2004を購入。(分配器とアンテナ線も購入)
九十九ではその日、MTVX2004が19,980円(税抜19,028)で、ポイント12%の所を、2,000円引き+ポイント12%になっていた為、実質15,835円(ポイント2,044)で購入。


早速取り付けてみたのだが、自宅の受信環境が悪い為ノイズが酷い…
自宅の構造上アンテナを分岐して、さらに分岐して…ということを繰り返している為、綺麗に受信することは難しかったのかもしれない。(テレビでの受信環境も悪い)

Image2004-08-11_2146281.jpg
これが現在の状態。(テレビと比べると、暗めの画面)

NO-PCI等を導入して、対策するしかなさそうだな…orz
そう言えば、九十九でNO-PCI/LTDも見かけた。「PCIの電源ノイズ低減カード「NO-PCI」に高性能版が登場」には、

ショップによると生産数100枚の限定品とのことなので、入手は早目がよさそうだ。

と有るが、名古屋の一ショップでも見つけられたと言うことは、かなりの量が作られているようなw

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

About

test




a