« ウィルコム ZERO3[es] 0円(nineが3800円) | メイン | bitwarp 初期費用無料+最大3ヶ月無料 »

新たなる破棄PC・・・

・・・またまた破棄PCを貰っちゃいました。
何かマザーボードが逝っちゃったというので貰っちゃったのだが、付属するグラフィックボードのスペックがGeforce6600 128MB、しかも2枚セットで使うSLIタイプのマザーボードだったため同じ物が2本刺さっている。CPUは何かな?と思って調べようと思ったけど、しっかりとメモリが取られている(HDDやドライブもだけど、なぜグラフィックボードは外さなかったの不明w)のでマザーボードの型を調べて見たらDDR400とかのメモリだったので、前回作ったPCのメモリを抜いてテスト。

電源コードを差してスイッチオン!・・・電源は生きている、そしてマザーボードのLEDが光ので通電もしている、しかしファンが動かない・・・
ここで分かるにはマザーボードは逝っていない。何かが変だ、と言う事でもしかしたらマザーボードの配線が間違っているのではないかと思って、マザーボードのマニュアルをDLして調べてみたら案の定間違っていた。指定された所へ配線したら何事もなくディスプレイにはBIOS画面が表示されメモリも認識。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
と思ってBIOS画面を見たら

「Athlon 64x2 4400+」

またまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!w
タダで手に入っちゃった・・・


以前作ったPCの部品はこっちへ移植。HDDはこの際だと思いシリアルATAのHDDを購入。
スペックは暫定だが
M/B:A8N-SLI Delux
CPU:Athlon 64x2 4400+
メモリ:512+128=640MB
HDD:Seagate 250GB
ドライブ:マルチドライブ NEC AD-7170
OS:WindowsXP home
グラフィック:GeForce 6600GT 128MB×2

はっきり言って贅沢です

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメントを投稿

About

test




a