« 携帯からのエントリテスト | メイン | 日本でのiTunes Music Store来年3月開始 »

Sleipnir開発停止(実質終了?)

さっきまで,新車Fitへのセキュリティーを考えていた所で,ちょっとニュー速をみてたら…
開発停止のお知らせ

(ノ∀`)アチャー&今まで使用していたのに…orz
犯人が馬鹿なら,ソースコードを捨てるだろうが,そうじゃなければ今後セキュリティー上やばい可能性がありますね.
一応,乗り換え候補はこちらから→「タブブラウザ推奨委員会

ただ,これほどまでのプログラムならバックアップはして欲しかったし,持ち歩くのというのは…
バックアップ用のPCも盗まれてたんだね.それに,「Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う」に書いてあるが,自宅が泥棒に入られたのか…こりゃきつい.でも,泥棒入って生活道具盗まれても何もしない警察って…

後,何故かSleipnirサイトの文章がどんどんと減っていっているんですけど…「○○区」「VAIOの製造番号」等が消えてる.エート…
某所では「釣りでは?」「ネタ?」等々

一応,修正前の全文(上記の消された部分は[***]と省略しました)

11/16 日に●●区で盗難に遭い全財産とソースコード入りパソコンが無くなりました。

バックアップ用のもう一台のパソコンも盗まれてしまい、Sleipnir/PictBear SE のソースコードがなくなってしまいました。
PictBear SE はもうすぐ正式版公開を予定しており、Sleipnir もユーザーの方々のご期待に応えられるように 1.67 の開発
をしていた途中の出来事でしたので大変ショックです。盗難物が帰ってこない限り開発再開は不可能ですので、上記アプリ
ケーションは開発停止だと思っていただいてかまいません。。。

最寄の警察署の刑事に協力を依頼したのですが、盗難程度では相手にしていただけませんでした。
銀行で無断に引きおろされたお金に関しても今のところどうなるかわかりません。

私個人でできるかぎりのことをやっているのですが、何かアドバイスいただける方がおられましたら
下記メールアドレスまで助言を頂けると幸いです。

ユーザーの皆様のおかげでここまで使いやすいソフトウェアを引き続き開発できなくなったことがとても残念です。
もし下記 PC を中古店等で発見された方は [メアド] まで連絡いただけると幸いです。

[ノートPCの製造番号]

後,作者のコメント.これを読む限りいつか新「Sleipnir」が誕生するでしょう.

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/155

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Sleipnir開発停止(実質終了?):

» Sleipnir開発停止の危機 送信元 Little by little and bit by bit.
タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性 Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う 誰だぁソース盗んだやつ〜ヽ(`Д´)ノ Sleipnirが開発停止になってしまったではないかー!!!! タブブラウザ Sleipnir 公式ページ - BearFactory っていうか、ショッ [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

test




a