« 2012年五輪 | メイン | Bluetoothヘッドセット »

東京三菱とUFJ、地銀7行とATM相互開放

東京三菱とUFJ、地銀7行とATM相互開放

 東京三菱銀行とUFJ銀行は7日、地方銀行7行とATMの相互開放を始めると発表した。東京三菱とUFJの顧客は提携する地銀のATMから、地銀7行の顧客は東京三菱とUFJのATMから手数料なしで預金を引き出せる。

 東京三菱は11日から、UFJは8月22日から7行との提携を始める。提携先は泉州銀行、岐阜銀行、中京銀行、大正銀行、十六銀行、百五銀行、愛知銀行。平日の午前8時45分から午後6時までの間以外については引き出し1回につき105円の手数料がかかる。 (20:00)

こういった事はいいねえ.新生銀行をメインで使っているけど,どうしても通帳のコピーなどが必要な場合には地銀などを使っていたんだけど,地銀だとATMが殆ど無くてお金おろすのに一苦労だったけど,都銀のATMが無料で使えるようになるとかなり便利になってイイですね.

あと,手数料無料と言えば,サークルKのZERO-BANK.先日,近所のコンビニに訪れた所,ZERO-BANKのATMが設置してありました(まだ未稼働でしたが).これまた,便利な予感ワクワク
ZEROBANK:ゼロバンク コンビニATM手数料ゼロ主義。
ゼロバンク:ZERO BANK コンビニATM 手数料無料!

ただ,ZERO-BANKは新生銀行など一部の銀行が扱えないんだよね…ショボーン
あと,ZERO-BANK社員の方のblogがあるんだけど,内容がぶっ飛んでいて「そんなネタ書いて大丈夫?」というのがちらほらw

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/249

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東京三菱とUFJ、地銀7行とATM相互開放:

» 「引き出し手数料無料」のATMサービスの開始状況(サークルK・サンクス) 送信元 桃花台新聞
「引き出し手数料無料」と宣伝している、「サークルK・サンクス」の「ゼロバンク」。実際のところは、郵便貯金、新生銀行、あおぞら銀行、IY バンク銀行、商工中金のキャッシュカードでの引き出しは、有料。しかもその他の銀行キャッシュカードでも、一部の時間帯だけが無... [詳しくはこちら]

コメント (1)

kyu3:

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。

結構使えないカードが多くて、「ゼロバンク」には少しがっかりさせれらます。もっと増やしてほしいです。

コメントを投稿

About

test




a