« 北島おめ!! | メイン | カテゴリーの分割 »

vodafoneの新社長に前NTTドコモ副社長津田氏

津田氏とドコモ中村社長が交わした「最後の会話」
衝撃の人事――ボーダフォン新社長は、元ドコモの津田氏

最近、訳分からない方向へ進んでいたvodafoneですが、前社長のグリーン氏が辞めたことで、vodafoneは「(時期社長は)日本についてよく知っている人・日本人」と言っていた事を考えれば、かなり日本を知る人が選ばれたという事ですね(おいw)

このニュースはかなりビックリ(元ライバル会社の副社長がライバルの会社の社長と言うことで)したが、NTTにはこの記事に書いてあるようにかなりの衝撃かも。(津田氏がNTT関連から離れることは予想できたかもしれないが、さすがにライバル会社へ行くとは思っていなかったかも)

 業界では「津田氏は日本の携帯電話事業を一から十まで熟知している人物。NTTから新電電への人材流出は過去も例があるが、それとはわけが違う。ドコモにとって衝撃は大きいだろう」(関係者)との声も聞かれる。

秋にはVGS端末が6機種出るとか噂があるが、現在使用している端末(V601SH)が昨年12月に機種変したばかりだから、変えるとしても、12月以降か来年の6月付近になりそう。

まあ取り敢えずユーザとしては、これ以上vodafoneが酷い事に成らないことを望むばかりです。

◎略歴=津田志郎氏(つだ・しろう)慶応大大学院修了。70年日本電信電話公社(現NTT)。92年NTTドコモに移り、01年11月から04年6月まで副社長、6月からドコモエンジニアリング社長。神奈川県出身。58歳。

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

About

test




a