« 参政権が欲しければ、国へ帰るか帰化して下さい | メイン | 松本引越センターの女の子は... その後 »

705SHのバッテリー妊娠・膨らみ

以前のエントリーでも705SHのバッテリー不具合について書いたのだが、7月1日からバッテリー無償交換が始まったのだが、一ヶ月が経っても公式リリースが無い・・・
しかも、色々なブログやサイトを見てみるとバッテリーだけでなく端末自体の不具合も見つかりますね・・・あるサイトの方だと事前に言っていた事と違ったため交換が出来なかった事もあるなど、なんだか無茶苦茶な状況に。

バッテリーが膨らむのは、バッテリーの仕様じゃなくて明らかに携帯端末バッテリー自体に不具合がある可能性が高い。
粗悪なバッテリーを使用しているか、それとも携帯端末のバッテリー管理ソフトに何らかの問題が生じているとしか言えないですね。それに、不具合を認めていないのであれば、保証期間外のバッテリーまで交換する事は無いのですから・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29505.html

不具合は、W32SAの充電制御ソフトの不良によって、待受時間が短くなるというもの。また、電池パックが膨らみ、電池パックの外装樹脂に亀裂が生じるケースもあるという。


利用者に全く情報を流さず、来た人のみ対応って、何処かの自動車会社のような闇改修みたい。
しかし、今は705SHのバッテリー在庫が無いため、追加バッテリーを購入する人だけでなく、交換する人にまで影響が・・・

以下に交換された方、不具合があった方のサイトを勝手に纏めさせて貰いました。
「公開しないで」と言われる方はご連絡下さい。早急に削除します。

不具合報告/705SH
http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F705SH

705SHのバッテリー妊娠・膨らみ その2

●Cabbage Shop「705SHのバッテリーが膨らんだ」
http://shinshu.fm/MHz/44.20/archives/0000200625.html

(3)約束したバッテリー交換をしないのは、SoftBankShopにペナルティが発生するから。
※交換後のバッテリーをSoftBankに送るため、
膨らみが少ないとSoftBankShopにペナルティが発生するとのこと。


●下降気流が噴きつける部屋「With a smile on the side.」http://blog.livedoor.jp/ord_ny33/archives/64702544.html


●Freizeit「softbank 705SH」
http://blog.goo.ne.jp/siki09/e/18a65e75a324dfc588e2fbde739850ba
au?にMNPされた模様。


●そういうことになっちゃいました。「携帯膨らむ!」
http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/1447.html

現在705SHのバッテリーが膨れるトラブルが相次いでいるせいもあり、バッテリーが品薄なため、バッテリーが届くのは9月になる。
「故障で携帯電話本体を預かった場合のみ代替機種をお貸しすることになっているのですが、今回の場合、バッテリーのみなので代替機種はお貸し出来ないことになっているんです」

なんとか特別に代替機種を借りる事が出来たとの事。
修正

●千夢一夜「705SH電池パック不良」
http://leopard.sblo.jp/article/4866999.html

メーカー側(ここではシャープを指している.)が既に販売中止に伴って製造中止しているため、在庫もなく新しくその端末用の今回の異常膨張する問題をクリアした電池を作っているとかなんとかで.


●24時間耐久○○「ソフトバンク 705SHの人に質問!」
http://blogri.jp/raspberry24/entry/1185714849


●もっと!zakky。「電池パックが膨らんどるやんけ! (*・0・*) 」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41281/2264005#2264005

ソフトバンクお客様センター「今のところ、そのようなクレームはございませんね。恐れ入りますがお近くのショップへお持ちください」
ソフトバンクショップ「あ〜っ!この機種、かなりこの症状が出てるんですよ!さっきも来られたんです…」


●スピリチュアルメッセージ「電池パックと真夏日。」
http://ameblo.jp/sayuring69/entry-10040921965.html

『705SHですか?』と聞かれたので、『そうです』と返答すると

店員さん『・・・やっぱり』とつぶやいたの。。。


●その活字、禄澤漸「腫れた惚れたのはなし」
http://ameblo.jp/rokupro/entry-10040561884.html


●ある編集者のプチうつ日記 「ふくらむ、ケータイの電池。」
http://blogs.yahoo.co.jp/cheer_up390/11029355.html
 「続・ふくらむ、ケータイの電池。」
http://blogs.yahoo.co.jp/cheer_up390/12840280.html

ソ「お近くのショップに行っていただいて、お尋ねいただけますか」
私「無料交換か、有料交換かもわからないんですか?」
ソ「ですから、ショップで聞いてください」

その後も、いろいろ聞いても「ショップへ行け」の一点張り。


●☆三谷ブログ☆「電話」
http://blog.livedoor.jp/gab165/archives/50852308.html

追加
●flow-ふろぉ-「あれ?裏フタが浮いている…そのワケは…ぎゃぁぁっ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/shion2/diary/200706190000


●星のかけら「携帯電話」
http://blog.livedoor.jp/twinkle2little_girl/archives/50915794.html


追加 その2
●ぬののふく。「不具合祭り(呪壊)」
http://rits-t.paslog.jp/article/690211.html


いやー思ったよりも多かったので疲れたw。取り敢えずここまでってかこれ以上は面倒w
後でトラックバックを送信します。

ちゃんとリコールを出して、全てのショップに同じ行動を取らせた方が余計なトラブルが発生せず、顧客のソフトバンクに対するイメージが上がると思うんですけど。
新規ユーザばかりだけでなく、既存ユーザも大切にしないといくら今調子が良くても離れていってしまいますよ。

MobileDataBank BLOG「新・自分割引」
http://mobiledatabank.jp/blog/log/eid389.html

705SHの電池パックの件について、詳しく書きたいところなんですが、(ry

ここのブログの方は、旧vodafone、現ソフトバンクのファンサイトをやっている方々が書いています。
確か、ソフトバンクショップの店員の方もいたような・・・

705SHのバッテリー妊娠・膨らみ その2

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/483

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 705SHのバッテリー妊娠・膨らみ:

» 705SH電池パック不良 送信元 千夢一夜
モデル名とは別にSLIMIAという特別な名称を与えらたVodafone705SH(SoftBank705SH). (写真:ITmedia) 昨年、2... [詳しくはこちら]

» 気持ち悪い ソフトバンク 送信元 べろんちょ?
どうも嫁の携帯の電池が膨らんできて電池ケースのフタが閉まらなくなりつぶれたようです。 SHOPに行くと、実物をチェックもせずに電池は交換できますがフ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

がらさん
コメントありがとうございます。指摘受け訂正させて頂きました。

TBありがとうございます。
思ったよりバッテリーのトラブル多発しているのですね。

ちなみに、結末をはっきり書かなかったのですが、結果的に代替機種は貸してもらえませんでした。でも、とあるところにあったバッテリー(細かく書きませんが、察しはつくかと…お店には携帯電話がいっぱいありますから。)を貰うことが出来ました。
訂正の意味もこめてコメントさせていただきました。

コメントを投稿

About

test




a