« 平成19年度(2007年)参議院議員選挙 各都道府県・・・その2 | メイン | 705SHのバッテリー妊娠・膨らみ »

参政権が欲しければ、国へ帰るか帰化して下さい

朝日新聞7月27日朝刊

記事文書抜粋

 でも、在日3世の僕には選挙権がない。両親も自分も名古屋育ち。
日常生活は日本語。日本人とほとんど同じ生活をしている。
在日は今では4世までいて、ずっと日本人と一緒に暮らしてきた。

戦後の復興を一緒に支えてきたという面もあると思うし、そろそろ信頼して参政権を与えてほしい。

参院選が始まって党首の主張を聞いたり、町で選挙カーを見たりするけど「選挙権がない」と思うと興味もなくなってしまう。

 今は疎外感みたいなものがある。
だけど、就職して税金を納める立場になったら、くやしい思いがわいてくると思う。

そんなに選挙権が欲しいければ、帰化して下さい。もしくは韓国へ帰って韓国で選挙権を貰って下さい。
日本復興に微力ながらでも関わったかもしれないが、復興に協力したのはあなた方韓国人だけではない。
日本では、韓国人であろうが、ブラジル人であろうが、アメリカ人であろうが、日本国籍以外には選挙権は与えられていない。(国政選挙)

あなた方の選挙権は韓国にあります。

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/482

コメントを投稿

About

test




a