« 1/6の夢旅人 | メイン | Gmail 欲しい方はどうぞ差し上げます »

Mac miniにFirefoxインストール

WindowsにもFirefoxを使用しているのだけど、Webやメールなどを完全にMacへ移行しようと思っているため、MacでもFirefoxを使えることができるように設定しました。

当初、普通のMac用のFirefoxをインストールしたんだけど、異様にもっさりしたいたため、どうにかならないものかと思っていたら、Mac miniに搭載されているCPU、G4に最適化されたFirefoxが配布されていたためそれを導入した所、むちゃくちゃ快適になりました。
Firefox lzyc build for OSX
 Firefox1.0Plus_lzyc_7450_0127.sitxをDL。ただし、FirefoxでこのファイルをDLするとファイルが壊れてDLされるのでCocoaWgetを使用してDLしましょう。

影羽連盟「G4最適化版Firefox 1.0.2」
こちらのサイトを参考に導入しました。ありがとうございます。

1.0.2用のJLP
 最適化されたものは、そのままではメニューなどが英語のままなのでそれを変更するため必要なものです。
「 1.0.2/」→「firefox-1.0.2.ja-JPM.langpack-0.9.5.xpi」のJLPを使用しました。

ただ、自分のサイトをMacのFirefoxでみると所々デザインが崩れてる…まあ、許容範囲内かな。スクロールが非常にしづらいけどw

Mac mini

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

About

test




a