« 読売新聞記者 | メイン | HP deskjet 845c »

Mac mini用の外付けHDD

Mac miniのデザインに合わした,HDDケース兼USBハブ+Firewireハブの商品が2つ発売されている.(一つは,まだ予約段階かな?)
miniMate
M9 Mac Mini Pod

miniMateの方は秋葉館で既に売られている.
80GBモデル: \20,780 ,160GBモデル:\24,180 ,250GBモデル: \32,080

○miniMate(上)とM9 Mac Mini Pod(下)の比較
minimate_pod.jpg

林檎はいかがですか?さんがminiMateを買われていて,解体レポも出ています.
見る限りでは,中身は簡単な作りになってますね.HDDが再生品であることを考えると,最低で2万円という値段は若干高い気がするような…

あと,ファンレス使用の為,HDDの冷却がどのようになっているかが気になる.7200rpmタイプだとかなりな熱が発生するから,果たしてうまく冷却出来る使用になっているか…
見た感じだと,空気の自然循環で冷却しているようなので,熱いときは厳しい気がする.


うーん,ファンがある・好きなHDDにすることができるということを考えると,M9 Mac Mini Podの方が良いかな〜
M9 Mac Mini Podの値段次第ではあるけれど…1万5千円程度なら良いなあ

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/234

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Mac mini用の外付けHDD:

» ■Mac mini と Lacie mini 送信元 ■Weblog Behavior
[:ぶた:]買ってきました、Lacie mini 160GBです。私の使い方では160Gで十分ということで。PrincetonのPHD-MMと悩みましたが、これにしました。決めてはLacieの筐体がオールアルミ製で放熱に優れ [詳しくはこちら]

About

test




a