« iTunesの脆弱性について | メイン | 炎上して消えてしまったソニーの宣伝ブログ… »

またソニー絡みにおける、BCNの?な集計

土日の初動、ソニー・松下は携帯オーディオ新製品でアップルを捉えたか?

ただし、新製品発売直後のわずか2日間の集計値であるため、この傾向が今後も継続していくものなのかどうかはまだわからない。
たった二日間だけの統計を出す必要性はあるのだろうか?しかも、ソニーと松下は新製品という条件で。

ただ、ソニー製品の出来に関して、特にソフトウェアに関しては批判ばかりで褒めているところが皆無という現状…
Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。

・挙動不審である(tinyhttp.exeというソフトが何やらデータを転送しまくっている)。
※tinyhttp.exeというソフトはConnect Player本体です.(美海さん,訂正ありがとうございます)・重く、起動・終了とも時間がかかる(タスクマネージャによると、メモリ占有量100MB超らしい)。
・バグが多いらしく、よく強制終了する。
・CD-EXTRA仕様のCDをデータCDと認識するため、エンコードできない。
・本体発売前からアップデートがソニーに公開されていた。
・なぜかライブラリから曲が消える等の意味不明な現象が多発。
・ライブラリのバックアップにはSonic Stage(旧管理ソフト)が必要。
・Sonic Stageのライブラリ用のメタデータとの互換性が乏しい(ジャケット画像やレーティングが消える)。
・USB2.0なのに転送に異様に時間がかかる。
・起動・終了・その他のタイミングでAドライブ(フロッピーディスクドライブ)にアクセスする。
・起動するたびにウインドウの位置・レイアウトが初期化される。


sony_A.jpg

こんなレビューばかりなんです…本当に。ソニーさん、もう少しまともなソフト作れなかったんですか?人ごとながら凄い心配です。

こんな状況で、新発売二日間の売り上げでも大きく差がついている状況では、挽回なんてとても無理だと思います。かなり宣伝やイベントをやっているようですが、すべて不発の予感…
このブログの事を考えると不発ですね…

Walkman Aのモックは既に触りましたが、操作感は駄目でした。あんな曲面だと保護フィルムもはれないですし。

追記:アクセス解析したら「gatekeeper**.sony.co.jp」のアドレスがちらほら…これって噂のIPですよね…
お願いですからまともな「モノ」を作る事をお願いします.正直今のソニーにはラジオ,業務用カメラ関連,携帯くらいしか良いと思える物が無いです.

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/291

この一覧は、次のエントリーを参照しています: またソニー絡みにおける、BCNの?な集計:

» ソニーの犬、それがBCN 送信元 社会性の無い人間の日記
日本の携帯オーディオ市場で、アップルが59.8%と大きな販売シェアを獲得してほぼ1週間が経過した先週末の11月19日、ソニーと松下が新製品を相次いで発売した。これで役者はほぼ揃い、事実上の年末商戦がスタート。これからの商戦を占う上で、重要な最初の週末とも言える1... [詳しくはこちら]

» BCNの不可解な集計速報 送信元 Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。
過去に週刊ランキングのはずが4日間の「最大瞬間風速」を計測し、 ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに という記事を掲載したことのあるBCNランキングが またも似たような記事を掲載していました。 土日の初動、ソニー・松下は携帯オーディオ新製... [詳しくはこちら]

» NETA News [021] 2006.11.24 送信元 PUPU-NETA
【 Mac & iPod News 】 @ 土日の初動、ソニー・松下は携帯オーディオ新製品でアップルを捉えたか?【BCNランキング】 @ New iMac G5のベンチマーク結果は異常に良い?!【MacTechnolo [詳しくはこちら]

コメント (3)

よー:

蝉と一緒ですよ。寿命。初動二日間の統計って意味なし&アンフェア

ケンケン:

美海さん,お返事遅れました.ご指摘ありがとうございます.

トラバありがとうございます。
tinyhttp.exeは「CONNECT Player」本体ですよ?。まぁ、正体はFSKと呼ばれるSONY独自技術なんですけどね。

About

test




a