« 睡眠時間を返せ! | メイン | キーボード購入 »

F1 05'アメリカGPについて

ミハエル シケインを設置しても解決にはならなかった
どうやら,ミシュラン(以下,Mi)のタイヤは構造的に駄目だったそうなので,実際シケインを作った所でかなり微妙だったらしいです.規定か何かでタイヤメーカーには安全なタイヤを持ってくる必要があったらしく,今回ミシュランはそれを怠った模様.

最近のFIAがやっている茶番にむかついて嫌いだけど,今回ばかりはFIAを批判しようとは思わない.上記に書いたように,Miは安全なタイヤを持ってこなかった.また,問題になっているバンク部分のコーナーに置いて,速度制限をしようという提案にMiは反対し,ブリジストンに取って不利になりMiには有利にあるシケイン設置案のみを追求した.

タイヤ交換禁止などのルールを提案したのは,Miだからねえ.自分で作ったルールを自分たちが守れないというのは何とも馬鹿げている.
それに,アメリカGPのコースはオーバルがウリなのに,そこにシケインをつくって無くしてしまっては,そこのコースでGPをやる必要性が無くなってしまう.

ミシュランからの合同声明

あと,けんさわさんのHPにある掲示板を見たのだが,トゥルーリのマシンのタイヤは予選走った程度で,既に危険な状況だったそうです.どうやら,ミハエルシューマッハが言った言葉は事実で,シケインを設けた所で何度も交換しない限り走りきる事は出来なかったみたいです.

2chに書いてあった事だが,分かり易かった為コピペ

ミシュ「今回のタイヤすぐバーストして危険でだめぼ。急いで別の空輸汁」

ミシュ「空輸した別のタイヤも10周ぐらいしか持たないっぽい…」

ミシュ「あー、俺たち安全に1レース走りきれるタイヤないから、ルール換えてタイヤ交換ありにして」
FIA「「( ´,_ゝ`)プッ  ルールは変えられません。ペナルティ覚悟で自己責任でどーぞ」
ミシュ「…。じゃ、全体のペースが落ちるようにシケインつけて」
FIA「予選とコースレイアウト変わると参考レース扱いとなり 全車ノーポイントレースとなりますが、なにか?
   跳ね馬くんにも聞いてみて」
フェラーリ「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
ミシュ「いいよ!言うこと聞いてくれないなら仲間に入んないからヽ(`Д´)ノウワァァン!! 」
鰤「「(どうせ俺たち今回は調子悪くて勝てなさそうだからこのままノーレースだとウマー。)」

ミシュ「おまえら、レースでたら明日からタイヤやらないからな!」
ミシュユーザー「('A`) 」

ミシュ(観客に向かって)「みなさーん、FIAは安全性を無視するんですよー、ひどいんですよー」

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿

About

test




a