« 国民投票法案への反応 | メイン | FON到着 »

LANボードを購入・・・そしてFONを予約

以前紹介したPCに今までのシステムを移行したのだが、このPCのマザーボードにあるLAN端子が不調で片方は突然ブルー画面に、残るもう片方は使っているといきなり接続が切れる・・・「ネットワーク接続」画面で無効→有効にすれば直るのだがそれでも再び落ちる。
調べてみるとブルー画面になる方のLANは「NVIDIA nForce」で、これは「地雷」だったらしい。
もう片方は「Marvell Yukon」なのだが、こっちに関しては「地雷」という評判はない。
だけど、上で書いたようにとても常用できる状況ではないので、九十九にいきギガビットLANボードを購入。
DSC00597.JPG
しっかし安いねえ。ギガビットですら1800円くらいで普通のLANボードだと700円くらいで買えてしまうだな。

そして、九十九行ったところ「FON」というのが目に付いた。
残念ながら本体は既に売り切れてしまって購入できなかったけど、予約しておけば500円で購入可能だったし面白そうだったので購入。これだけのためにまた店に行くのは面倒なので郵送に

いろいろ調べてみるとセキュリティー的に不安があるみたいだけど、賢く使えば大丈夫かな。
まあ、ネットでは公開目的で購入じゃなくて無線LANが無いモデムやルータに繋げて個人使用のみで使うということが言われているそうでw

今の使っているPC内部


関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントを投稿

About

test




a