« フィットのリコール修理と燃費 | メイン | あびる優万引き激白? »

PS/2 to USB 変換アダプター

【受発注(お取り寄せ)】シグマAPO USB PS/2変換ケーブル 1ポート PS2USB1BK名古屋のCompMartにて,SIGMAのUSB→PS2変換アダプター「PS2USB1BK」を1,029円にて買ってきました.
マウスは,USBなんだけど,キーボードがPS/2なので,キーボードにこの変換アダプターを付けました.

「PS2USB1BK」レポ
電源を切った状態で,変換アダプターを付けてUSBポートに指して起動したが,認識しなかった.その為,まず変換アダプターを付けずにPS/2で接続して起動させ,ログインをする.起動が完了してから,PS/2ポートから外して,そこに変換アダプターを付けて開いているUSBポートに入れると,見事認識.
一度認識させれば,再起動しても初めからちゃんと使えます.
しかし,問題点としては,以下の通り
・若干キーレスポンスが悪くなった(キータッチが早い人にはストレスを感じるレベルかもしれない.私はそんなに早くないので大丈夫だけど).
・キーボードにある,ファンクション キーが使えなくなった(しかし,最近このファンクション キーはあまり使ってない)
この2点以外には特に問題点は上げられず.

使用キーボード:Microsoft MultiMedia Keyboard

そういえば,CompMartに行ったついでに,FILCO Majestouch FKB108M/JBが展示してあったので触ってみたのだが,あの感触はかなり良い.今使っているのは一部のキーがでかいので,使いやすいのだけど,キータッチがかなり重い.Mac mini買ってもし金が余ったら欲しいなあ

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

About

test




a