« やっとヘッドバルブ交換 | メイン | パソリゲット »

ソフトバンク買収決定か

下書きで保存したままで公開するのを忘れていた・・・

ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円(impress)
携帯電話の場合,ADSLの時と違い設備投資が馬鹿にならないので,値下げ競争を仕掛けることは殆ど無いでしょう.しかもボーダフォンのインフラなどはかなり穴があるので,相当な設備投資が必要となる.また,LBOを使用した為体力が余計になくなった為,値下げ競争をするとなるとなると体力を持つDocomoやau(KDDI)に確実に負けるから,無茶な勝負をしないと思う.

あと,今日の日経新聞からだと,ボーダフォン日本法人が持っている負債も受け継ぐ為に実質的な買収金額は2兆円になったようです・・・

そうそう,最近知り合いとの飲み会で携帯の話,テーマはボーダフォンがソフトバンクに買収されたことを話していたのですが,皆が皆「ソフトバンクは嫌だ」という事で意見が一致しましたw ソフトバンク買収に好意的な意見は無しw

まあ,番号変わって教えるのが面倒なので,番号がそのままのままで移行出来る時期までは使い続けようかなと思っている.ソフトバンクへ変わった期間にぶち当たるのと思うけど,まあ仕方がない・・・

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

About

test




a