« モスの味噌カツライスバーガーとBlogPetこうさぎ | メイン | また,韓国船籍が当て逃げ »

玄界灘沈没事故裁判

韓国人航海士に二審も実刑 玄界灘の漁船沈没事故
http://www.sankei.co.jp/news/040616/sha106.htm
【国内】韓国人航海士に二審も実刑 玄界灘の漁船沈没事故 [06/16]
たった3年か…短すぎる.1名死亡,6人行方不明,8人が重軽傷という大惨事なのに.そして,この事故の後に,行方不明者を捜していた水産庁の船「からしま」に対してまたしても韓国の貨物船が衝突.「からしま」は自力での航行はもちろん,曳航して行くことも不可能だった為,自沈されました.

このような大惨事にもかかわらずマスコミでの報道は完全にスルー…W杯の頃からマスコミの報道体制にはおかしいとは思っていたが,ここまで露骨になると
その一方でマスコミはネット批判.余程真実を伝えられるのが怖いのだろう.
そして,blogでも事件当初の記事を載せたサイトは多いが,このニュースに関しては1件のみ(MyBlog Japanでの検索にて)
みんな忘れてしまったのか?

NPOのインターネット新聞ではあるがこのような記事がありました.
「第18光洋丸の悲劇―マスコミが報じない現実 今年最悪の海難大惨事」

笑えないAA(ずれているかもしれないが,我慢してくれ)
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩・∀・)< モシモシ、どうして玄海灘をスルーするモナ?
□……(つ   ) \どうして「パナマ船」なんて偏向報道するモナ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__________

重要性が低いニュースと判断したんだよ!
なんで加害者が韓国人だからって、いちいち報道しなきゃならんのか?
パナマ人が加害者だと思うのは、視聴者がおかしいんだよ!
だったら、あなたがウチの番組に入って、番組つくればいいじゃないですか!
日本人一億人のなかでそんなこと言ってきたのはあなた一人だけだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_,._∧ .D
        ⊂( #゚Д゚ )○┐___
      ///_ _ /:::D://|
      |:::|/(  )ヽノ::::::|:::| /|
    / ̄(__) ̄ ̄ ./|
  / 旦  TBS / ..|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
  http://news-kyokutou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/source/up0024.htm
 (要ダウンロード)

関連サイト
相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミミラー
玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件とは?
玄海灘の悲劇
第18光洋丸の悲劇-マスコミが報じない現実 今年(2003年)最悪の海難大惨事
探偵ファイル/故意にマスコミが隠蔽?〜「第18光洋丸沈没事件」〜
玄界灘漁船沈没事故ー資料室

○ダウンロード用資料
玄海灘事故とマスコミの報道姿勢の問題
第十八光洋丸と「からしま」の連続海難衝突事故報道姿勢と内容に関する各社の苦情電話対応状況
大手小町関連ログ
玄海灘/マスコミ抗議チラシ
・フラッシュ その1その2

韓国人航海士に二審も実刑 玄界灘の漁船沈没事故(産経新聞)
http://www.sankei.co.jp/news/040616/sha106.htm

 福岡県沖の玄界灘で昨年7月、鳥取県境港市の漁船が貨物船に衝突され、7人が死亡・行方不明になった事故で、業務上過失致死傷罪などに問われた貨物船の韓国人航海士、尹国大被告(22)の控訴審判決公判が16日、福岡高裁で開かれ、虎井寧夫裁判長は懲役3年の実刑を言い渡した一審の福岡地裁小倉支部判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 判決理由で虎井裁判長は「被告の安易な操船態度によるもので、偶発的な事故とは言えない。操船判断に重大な過失がある」と指摘。漁船側は「可能な限り衝突回避の措置を取っている」として過失を認めず、執行猶予を求めた被告側の主張を退けた。

 判決によると、尹被告は昨年7月2日未明、貨物船「フン・ア・ジュピター」の当直運航責任者として玄界灘を航行中、巻き網漁の操業中だった境港市の漁船、第18光洋丸などの漁船団を見つけたのに、船団の間を通過できると考え、小さな進路変更しかせず光洋丸に衝突した。光洋丸は沈没し、1人が死亡、6人が行方不明となり、8人が重軽傷を負った。

 事故後、フ号を所有する韓国企業と漁船の所属会社の間で示談が成立。事故原因究明のための海難審判も続いている。
(06/16 18:38)

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

About

test




a