« フィットリコール | メイン | 603SH »

オレンジレンジの盗作問題

【アレンジレンジ?】大人気のオレンジレンジに衝撃の「盗作疑惑」! 日刊ゲンダイが噛みつく★3
日刊ゲンダイに記事があるそうです.

オレンジレンジが盗作?をしているという噂というか証拠を聞いたのは昨年の10月頃だった.
初めそれを聞くまで2chの実況でオレンジレンジが出演するたびに「レンジ氏ね」という書き込みが多々見られた.なんでだろうと,色々探していくたびに上記に至った.
藤作の話を聞くまでは,特に上海ハニーかな,サビ以外の部分は微妙だったけど,サビはいいんじゃねえと思ってましたよ.

[関連サイト]
オレンジレンジパクリ糾弾サイト
オレジソ芸術ver.2
アンチ オレンジレンジまとめ

盗作の証拠!?
こちら音源(自分でh足してね).下の盗作疑惑の音源リスト

ロコローション → トラブル(シャンプー) サビ
ロコローション → ロコモーション(カイリー・ミノーグ) サビの後
ロコローション → バッド・メディスン(ボン・ジョヴィ) サビの前
上海ハニー → ワナビー(ゼブラヘッド) ラップ部分
上海ハニー → レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー(ボン・ジョヴィ) サビ
上海ハニー → バック・チャット(クイーン) メロ
以心電信 → ワンダーフォーゲル(くるり) イントロ
以心電信 → Dr.マリオ(任天堂) サビ
花 → 夢であるように(DEEN) 間奏及びイントロ
花 → くるみ(ミスチル) サビ後部
落陽 → ライフタイム・リスペクト(三木道三) サビ
ビバ★ロック → ファミコンウォーズ(任天堂) イントロ(コーラス)
ビバ★ロック → ラヴ・ガン(キッス) 間奏
ビバ★ロック → ハロー・トゥモロー(ゼブラヘッド) ラップ部分
ミチシルベ → レガシィ(マンサン) イントロ
キリキリマイ → きりきりまいむ(cali≠gari カリガリ) サビ
チェスト → Hades(Dir en grey) サビ
SP Thanx → I'm in Love(GLAY) イントロ
祭男爵 → BEYOND THE MOUNTAIN(BRAHMAN) イントロ
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC → ドリフのズンドコ節(ザ・ドリフターズ) サビ
オレンジ・ボート → バナナ・ボート・ソング(ハリー・ベラフォンテ) 全体

ファミコンウォーズとドリフのズンドコ節は酷すぎる.

以心電信とDr.マリオのフラッシュ (自分でh足してね)

オレンジレンジ - bounce.com インタビュー

とりあえず全部に触れておいて、参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う(笑)」

…なんだかなあ,ここまで馬鹿正直に言っておいて実際に出している曲もかなりの疑惑が出ていて,作曲などの欄を変更する辺りからすると,もう認めている気がするが…
盗作問題といえば,元モーニング娘。の安倍なつみは既に2ヶ月くらい謹慎しているというのに,このアーティストはなんも罰は受けないのかな…やはり,はっきり本人達が認めない限り無いのかな.
なんだかなあ…

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/193

この一覧は、次のエントリーを参照しています: オレンジレンジの盗作問題:

» ORANGERANGE 送信元 流行スタイル
[ ミュージシャン ] http://www.orangerange.com/... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ケンケン:

山斑桜輔さんのIPアドレスは「202.122.198.17」ですがこれ調べてみた所・・・・
IPアドレス 202.122.198.17
ホスト名 mail.city.chino.nagano.jp

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] CITY.CHINO.NAGANO.JP
e. [そしきめい]
f. [組織名] 茅野市役所
g. [Organization] City of Chino
k. [組織種別] 市役所
l. [Organization Type] City Office
m. [登録担当者] KY371JP
n. [技術連絡担当者] YK266JP
p. [ネームサーバ] ns1.avis.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.avis.ne.jp
[状態] Connected (2007/01/31)
[登録年月日] 1997/01/07
[接続年月日] 1997/12/19
[最終更新] 2006/02/01 01:11:41 (JST)

と出ました.串かな?生だったら役場からの書き込みは止しましょうw
ログ見るとyahooで「レンジ盗作問」と検索して来てますね.
中傷的な発言は念のために残しておきますね

山斑桜輔:

オレンジレンジの悪口ホームページにのせるのはいけないんダニ

    死ね  きえろw 

山斑桜輔:

オレンジレンジの悪口ホームページにのせるのはいけないんダニ

    死ね  きねろ 

大和大国:

ORANGERANGEのライブでYAMATO観客の●おsにkissをしたらしくて、初めて会ったけど、Hトカやばいことばかりしていたそうです。そのkissシーンを見たかったら2箇所に、この文を違う、掲示板に貼りつければkissシーンが見れます。
そこにはムービーもあって、1分間ぐらいづッとkissをしてました。はっきし言ってきもかったです。写真もありました。kissしているところとHしているところです。yamatorang←ここに行けば見れます。2箇所に貼らないと見れませんけど

コメントを投稿

About

test




a