« 日本版iTunes Music Store 8月開始 | メイン | 国会にて飲酒 »

hp PSC 1610購入

以前書いた,HP deskjet 845cを貰って使っていたんだが,解像度が低い・印刷速度が遅い為,使っていてストレスがたまりとうとう我慢できなくなった所に,ヤマダ電機の広告にHPのPSC 1610が12800円(現金特価)で売っていた為,速攻買いに行きました.(貯まっていたヤマダのポイントを使ったので,もう少し安くなったけど)

【税込です!カードOK】 HPPSC1610ALL-IN-ONE

○使用レポート
・プリンター機能
 hpの強みである文字印刷は勿論良い.印刷速度は画像付きであっても早い為ストレスはない.4色のみでのカラー印刷は少し物足りない.写真印刷に特化しているエプソンに比べるのは酷だけど,写真印刷ではhp機は劣りますね.(6色印刷は,カートリッジを買っていない為不明)しかし,文字印刷程度であれば圧倒的に優位であると思います.

・スキャナー機能
CISなので,まあこんな物かな,という程度.動作音は,出だしは五月蠅いけど,その後は静かな部類に入るかな.

・コピー機能
コピーのボタンを押せば,10秒くらいでスキャンしてコピーし始めます.ウオームアップが他メーカと比べて短い為,いざというときの印刷に向いていると思います.

・その他
ドライバーはもの凄い重い為,インストールに1時間弱かかりました…買って直ぐに使う事が出来る機能は,コピー機能だけ.

PSC 1510と初め,迷ったんだけど細かい部分が気になったので,諦めました.付属インクが小さい物で,またカラーの増量タンクが使えないという事が特に.
白色の筐体はかなり良いんだけどね.

関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

About

test




a