« INFOBAR2が欲しい | メイン | ワンセグ+デジラジ? »

無線LANアダプター購入

自宅で使用しているPCのインターネット配線は、「モデム→無線LAN付ルータ→LANケーブル 10m→スイッチングハブ→WindowsPCとmac mini」という経路で繋げているのだが、ルータとスイッチングハブ間にあるLANケーブルが最近逝かれてしまい、通信がまともにブチブチと切れてまともに出来ない状況だった。
このLANケーブルが壁に沿って這わせてあればケーブルを買うだけで問題なかったのだが、電話ケーブルなどの配線管に一緒に入れている為、取り出して再び配線する事は面倒なので、無線LANアダプターを購入する事に。

・購入する物の条件
「イーサーネットタイプで複数接続可能な物」


無線LANと言ったらバッキャロー(旧名駄メルコ)バッファローなので、HPで検索していたらビンゴの物は無かったがスイッチングハブを用いれば接続可能な「WLI3-TX1-G54」を発見。そして、すぐに購入しに近くにあるエイデンへ。

イーサーネットタイプなので、ドライバ要らずで接続するだけで使用可能になるので直ぐにまともなインターネットが出来るように。
現在は、「モデム→無線LAN付ルータ→無線LANアダプター→スイッチングハブ→WindowsPCとmac mini」という状況になりました。



関連記事

abcde

広告

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenken999.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメントを投稿

About

test




a