メイン

雑記 アーカイブ

[  1  |  2  |  3  | 4 |  5  |  6  |  7  | All ]

2005年01月17日

阪神大震災から10年

もうあの地震から10年も経つんですね…
自分が住んでいる地域では震度4程度だったのですが,その時はあんなに被害者が増えるとは思ってもいませんでした.

当時の時と比べると,自衛隊がある程度独自に動けるようになったりして,新潟地震の時には活躍したとか.ただ,まだまだ自治体レベルでは地震への対策が遅れているらしい.

▼続きを読む▼

キル・ビル Vol.1

先ほど,「キル・ビル Vol.1」がWOWOWにて放送されていて,初めて見たのですが,

何この映画!

内容を抽象的に言うとグロにグロにグロに…その連発に呆れて笑いが出ると言った感じ.
これ見た外国人の方はどう思ったのだろうか…それが一番の心配です.

2chのWOWOW実況は普段枯れている所なんだけど,これに関しては大騒ぎw
久々に賑わいました.

「続きを読む」では若干ネタバレが入っています.

WOWOW

▼続きを読む▼

2005年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます.本年もよろしくお願いいたします
urufi.jpg

大晦日・元旦と天気が荒れた為洗車が出来なかった…

2004年12月31日

今年の忘れ物

今年書き忘れたネタ一覧


  1. デュアルディスプレイ化

  2. CPUクーラー交換

  3. CPUクーラーダクト化

  4. メモリ増設

  5. テレビブースター購入

  6. NHK名古屋で放送された『夜もさらさら』

  7. ITS世界会議


※時事ネタ以外
いつか書こうと思って先送りにしていて,気が付いたら年末…orz

『夜もさらさら』の谷村さんからの皆さんへ
img20041202040615.jpg

2004年12月06日

ライブカメラ前で事故

2chのスレを色々眺めてたら,リンクが貼ってあり,ちょっと面白そうだったので,張り付いてました
現場のライブカメラ画像云々より,現場のコラの作成の方が盛り上がってたw
取り敢えず,私が収集した分のコラ画像一覧はこちら
※別ウインドで表示・抜けているのが多少あると思う

既に山形辺りでは雪が積もっているんだ
tukiyama2002_0616.jpg
上の画像は,6月頃の月山トンネルへの画像らしいです

[詳細サイト]
・ライブカメラの前で交通事故保管庫
[関連blog]
ライブカメラの前で交通事故が
ライブカメラ 月山道路 月山第1トンネル鶴岡側の様子

▼続きを読む▼

2004年11月24日

モーニング娘。ヲタとマリノスサポの仁義なき?戦い

ミキティ&吉澤2発決める…女子チームと対戦昨日,横浜国際競技場にて,モーニング娘。というよりハロープロジェクトなんだけど,それがやっているフットサルチームとマリノス女性サポータから選抜されたチームが,横浜マリノス対アルビレックス新潟の試合のエキシビジョンとしてフットサルの試合をしたらしいが,そこでマリノスサポータの野次が酷かった為(死ね・削れ等々),2chにて一悶着が起きてる.

・今日の昼間Jリーグの前座試合としてモー娘vsマリノスサポーター(女)のフットサルの試合があった。
・当初はイベントのひとつでほのぼのムードで終わる予定であった。
・しかしマリサポが「(モー娘を)殺せ」コール。「(モーヲタ)キモイ」コールをして両者の関係悪化。
・試合終了後、挨拶をするモー娘に「へったくそ」コール

・新潟出身のメンバーがこう発言した
「幸い、私の家族や友人は全員無事だったんですけれど、まだ避難所生活で苦労している方々もたくさんいるそうで、そういう方々にも暖かい支援をしていただけたらと思いますマイクいいですか? 新潟ガンバレ!!」
(対戦相手のアルビレックス新潟ガンバレと言ったと勘違いした?)マリサポが罵声と大ブーイング・・関係修復不能
昨日の鞠サポの偉大なる功績
石川へ    キーモーイ!キーモーイ!コール
吉澤へ    中澤勇太!柏レイソル!コール
藤本へ    お仕置きコール
紺野へ    あんた誰?コール
後藤へ    EE JUMPコール
辻へ      偏差値40!+low IQ コール
ガッタスへ  下手糞コール
斉藤へ    あんた誰?コール
みうなへ   あんた誰?コール

他のコール
「削れ!削れ!」・「脱げ!脱げ!」・「殺せ!」・「モーヲタ、氏ね!」・「(モーヲタにむかって)キーモーイ!キーモーイ!」・「帰れ!帰れ!」

そのエキシビジョン自体はモーニング娘。のチームが勝ったのだが(そりゃ1年近く?北澤監督の指導で練習していれば上手いわけで,マリノスの方は数日練習した程度らしい),たかがエキシビジョンでここまで暴言吐ける程熱くなるマリノスサポータは(別の意味で)素晴らしい.TPOを分けられないみたい.
そりゃあ,日本代表は盛り上がるのに,Jリーグが盛り上がらない訳だ

紳士的なレッズサポ

紳士的(?)なモーヲタ
俗に言うコンサートなどに行くモーヲタがキモイのは周知の事実.でも,それ以上にやばいのがマリノスサポータという事かな.動画みたいなレッズサポみたいになれw

▼続きを読む▼

2004年10月31日

またいい加減な報道を・・・

こんな時に言うのも何だけど,香田さん誘拐について共同通信が誤報をやりやがったんですね.
今は「米軍発見の遺体で混乱 香田さんと別人と判明」として,政府が誤報を流したとか逝ってますが,政府の記者会見が午前4時からだったのに,「殺害された」として亡くなったことを確定している.
政府の記者会見の時は,「香田さんの遺体が発見された可能性があるので今から確認作業をいたします」という遺体が香田さんである可能性があるといっただけで,確定はしていない.

参考画像(クリックすると拡大します)
mini_b000110be8c1.jpg
見事に都合の悪い記事は削除されてます.何故か記者会見前にて既に「殺害された」ことを確定事項になっている.しかも,ちゃっかり小泉批判

▼続きを読む▼