メイン

ニュース関連 アーカイブ

[  1  |  2  |  3  |  4  | 5 |  6  |  7  |  8  |  9  | All ]

2005年02月11日

吉野家の牛丼

本日,吉野家の牛丼1日復活の日だったのだが行きませんでした.
今回の一日復活は吉野家の米国産牛肉輸入を再開させる為の単なるPRですし,そもそも使用する牛肉が輸入禁止前の冷凍保存された「米国産」牛肉を使用しているという点が.

吉野家の社長は日本政府が牛肉輸入再開をしない事を「日本はおかしい」と言っていたが,たかが牛丼に行列までして並ぶような日本の方がおかしい気がするけど
(行列には,吉野家関係者だけでなく輸入再開希望している団体の関係者などのサクラがいただろうね…)

吉野家に車突っ込む 大阪 牛丼復活の日に…

 11日午前10時45分ごろ、大阪府堺市浜寺船尾町東、牛丼店「吉野家第2阪和浜寺店」にワンボックスカーが突っ込んだ。店内にいた客と従業員の男女計7人が腕や腰を打撲するなどの軽傷を負い、病院に運ばれた。

売る方も売る方なんだが,喰う方も…(某所では有名な言葉)また大阪か!
050211_yosinoya001.jpg050211_yosinoya002.jpg

▼続きを読む▼

2005年01月27日

至って普通の判断かと

chonhyan.jpg
外国籍受験制限は合憲、最高裁が初判断 都の管理職試験
当たり前の結果.外国人の方が国益に関する事に触れるという事は恐ろしいよ…
そもそも,日本国籍を持たない人が公務員になれる事自体がかなり譲歩されているというのに.この方の母国,韓国では日本人が公務員になる事すら出来ません.
ただ,この判決では,「裁量は自治体に求める」というのは少し怖い…

最高裁は憲法判断する所で,また今回はちゃんと憲法判断しているのだが,判決文読んだのかな?

【韓国】では外国人は管理職はおろか公務員にさえなれない。
韓国では現在約1万8千人の中国人が在住している。彼らは、朝鮮半島が日本領だった時代から居住している人が多く、当然韓国生まれの二・三世が大多数を占める。

外国人に公務員就任権や参政権がないのは、「国民の権利」として当然であるが、この国における外国人差別は、他に法律で定められたものでは、

1.土地所有の制限、
2.営業店舗面積の制限、
3.株式保有の制限、
4.農地所有の禁止、
5.貿易商登録の禁止、
6.定期刊行物発行の禁止、
7.金融機関設立禁止などがある。
(以上は鄭大均著『日韓のパラレリズム』三交社51頁等による)

また指紋押捺では、韓国の全国民は一本指の指紋押捺が義務付けられているが、在韓外国人の場合は十本指すべての押捺義務がある。(西岡力「戦後日韓不愉快史」『マルコ・ポーロ』92年11月号所収による)


▼続きを読む▼

2004年12月19日

無題

解析見ていると,「岩崎恭子」のヒットが何故か多い.
恐らく,「岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ」の関係で岩崎恭子を検索される方が多いのが影響しているのかな?
ただ,本人が某番組にて上のように噂されている写真集について語っていた事は「ヌードはない」とはっきり言っているようで,ちょっぴりがっかりw(乳や毛はでないそうです)
iwasaki_01.jpgiwasaki_02.jpg
拾い物の画像だが,やはり競泳やっている事からかなりスタイルは良い方かな.
右の方はトップレス…
岩崎恭子写真集「METAMORPHOSES」

写真集だけでなく,DVDも発売されるDVDも発売されるようで,こちらのジャケットがかなり衝撃的(カモ)
index_4582118901609_01.jpg
岩崎恭子 タイトル未定

2004年12月11日

アルプス社,民事再生法申請

地図のアルプス社が再生法申請 カーナビ普及で
アルプスの地図帳「アトラス」はかなり見やすくて使いやすかったというのに…非常に残念.

●【お客様各位】再生スポンサーの見通しと新製品発売およびお客さまサポート継続のお知らせ

スポンサーとは本日現在、支援の内容について概ね合意に至っており、2、3日の内に
スポンサーの社内的な手続を経て正式な基本合意書を締結するばかりとなっております
から、遅くとも来週12月15日(水)にはスポンサーの具体名を皆様に発表できる見
込みです。スポンサーは、名前を聞けば皆様にもご安心いただける優良企業です。

支援をする企業が表れたと言うので,ひとまず安心かな.

仏南部ミヨーにある世界一高い橋を見よう

世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー [朝日新聞]

int1210005.jpg
雲海の上を走る橋.初め,数字を「3430メートル」と読み間違えていた為,「富士山より高い位置に橋を造ったのか!?」と本当にビックリしてしまった(あり得ない話なのにw)
下に見えるのは,霧ですね.
[建設途中の画像が載っているサイト]
Millau Viaduct
Le viaduc de Millau
Viaduc de Millau
Viaduc de Millau, le plus haut pont du monde.
[オフィシャルサイト]
Viaduc de Millau
この橋からバンジージャンプやパラシュート降下するパフォーマンスする人が必ず出てきそう

しかし,この橋を作った方は,以前歩行者が歩くだけで大きく揺れて通行禁止になった,ロンドンのミレニアムブリッジを作った方「Norman Foster」氏らしいのだが,今回のこの橋は大丈夫だよね・・・?
※リンク先の方は,揺れる橋を制振するためアドバイザーとして行かれた,日本の大学教授らしいです.

[参考]
日本一高い「鷲見橋」

2004年11月09日

播磨灘にて韓国の貨物船が漁船に衝突し転覆.漁船の船長死亡

Fisherman dies after fishing boat collides with freighter
漁船と貨物船が衝突、1人死亡──淡路島沖(11月8日)

 8日午前4時半ごろ、兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、同県北淡町斗ノ内の漁業、西尾章さん(53)の小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーア バンコク」(乗組員16人、8、273トン)と衝突、転覆した。約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。

 同保安部によると、西尾さんは底引き網漁をしていたとみられ、貨物船は韓国の釜山から大阪に航行中だった。事故当時、海上は晴れて視界は良かったという。(共同


up20041108124252.jpg

今回事故を起こした船会社の前歴

━━━ 韓国・興亜海運の事故歴━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ・2000年6月22日愛媛県 松山港
  「フン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。
 ・2002年11月10日新潟県 粟島
  「フン・ア・ウルサン」号、コンテナ流出事故おこす。
  →この時の船長は今回の死亡事故の鄭楽允(ジョンナギュン)
 ・2002年08月23日山口県 周防灘
  「フン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。
  「生福丸」岡崎三次船長(62)死亡。
 ・2003年7月2日福岡県 玄界灘
  「フン・ア・ジュピター」号、第18光洋丸に衝突。
  光洋丸沈没。死者7名、重軽傷7名。
  航海士 尹国大(ユン・グックテ)逮捕。
  →船長は、またしても鄭楽允(ジョンナギュン)
 ・2003年9月19日福岡県 玄界灘
  「マサン・パイオニア」号停泊中の「第二悠久丸」に衝突。
  けが人は無し。
 ・2004年11月8日兵庫県 淡路島沖
  「フン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「福章丸」に衝突。
  「福章丸」転覆。西尾章船長(53)死亡。
  →「フン・ア・バンコク」号が日本の漁船に衝突して船長を殺すのは二度目。


例の如く,マスゴミは地方ニュース(関西)を除いてTVニュースは完全スルー.なんだろう,この馬鹿なマスゴミ達は

▼続きを読む▼

2004年11月02日

運転中の携帯使用禁止

11月1日から道交法が改正され,運転中に通話やメール送信などのため携帯電話の画面を注視すると罰金が課せられるようになったが,多くの人が摘発されただけでなく,逮捕者も
東海3県で285人摘発 青森・大阪では逮捕者も

飲酒運転取り締まり強化の時と同様,初日は大量に摘発されるね.
ニュースを見てないのか!という以前に,運転中に携帯を使うな!!

一応,ハンズフリーを買ってあり運転する際は接続・装着している.でも,結構ハンズフリーのコード邪魔なんだよね.早速ではあるが,ITmediaとimpressはハンズフリーの特集をしている.
改正道交法施行、“こんなグッズ”で対策を
気になるケータイ周辺グッズ  11月1日施行の改正道路交通法に備えよう

気になったのは,プリンストンテクノロジーの「PTM-BEMD/RD(BU/BK)」プラネックスの「BT-01MAF-PK」かな.プリンストンのは1万5000円程度で買えるようだから,bluetoothのハンズフリーとしては安い!

コードレスハンズフリーセット『PTM-BEMD/RD」(RED)コードレスハンズフリーセット『PTM-BEMD/RD」(RED)